昔のカラー4コマ漫画


オリジナルノートをぱらぱらめくっていたら
高校生の頃に描いたおまけのカラー漫画が出てきました。






・・・・・・・・・・・・。


うん、取り敢えず、全然めでたくないね。


もっとずっと先の話で、ちょっとりっちゃんがしょんぼりしてる頃のネタですが
・・・・そんな情報は特に要らないっすね。

「生命弾」って、たしか、
当時読んでた少年漫画の、カメハメ波もどきだったような。

で、オリジナルまんぼう旅行記では、

この巻(↑)から、りっちゃんもカメハメ波が撃てるようになりました。(少女漫画なのに!)


友人内で、シアン君の動きと表情とを沢山褒めてもらって
当時とても誇らしかった一品。

今思うと

ほんと馬鹿だなワタクシは。

もっと何か他の事を誇れよ、少女漫画なのにッ。


さて、もう一本、別のノートから。




これは、もうすぐ出てくる琥珀君の船の、特設カラオケルームですが、
・・・・・・うん、そんな情報も、別に要らないっすね。


以前展示していた安芸ちゃんへの30003hitキリリク「馬鹿っぽいシアン君をひとつ」で
「初めて描いたカラー漫画」と書いてしまいましたが
すみません、どうやら嘘だったみたいです。


ていうか、
ワタクシの描いたカラー漫画の全てが『馬鹿っぽいシアン君をひとつ』だった
ということですか。そうですか。

安芸ちゃん、これもオプションで差し上げます。



戻る