まんぼう旅行記のなりたち


むかしむかし、あるところに、安芸ちゃんという少女がいました。
安芸ちゃんは、クラスメイトにもヒミツで小説を書くのが趣味でした。
が、しかし、なんと言うことでしょう、ある日、遊びに来た友達によって秘密の趣味が暴かれてしまったのです・・・・!

「読ましてー読ましてー読ましてー」(@∀@*)

「いやー!いやー!」(@Д@;)

「ええやんか、減るもんじゃなしー!
 読ましてー読ましてー読ましてー」(@∀@*)

「そんなんっ、そしたら、花鶏ちゃんが先になんか読ませてよ!」(@Д@;;)




    (一ヵ月後)



「ほらよ」(@∀@)ノミ◇←大学ノート








それが記念すべき「まんぼう旅行記 第一巻」だったのでした・・・・!






なりたちは、だいたいこんな感じです。

なので、サイト当初から通ってくださっている方(安芸ちゃんとくらや以外にいるのかしら)
ご存知かと思いますが、今描いているのはリメイク版です。

あれから1×年の月日が経ちましたが
ワタクシはいまだに、安芸ちゃんの完結した小説を

一本も読んでおりません。


ちなみに、当時タイトルはついてませんでした。
このタイトル・・・たしか、10巻くらいのときに

「じゃぁ『まんぼう旅行記』で」

とかなんとかで・・・


さすがに1巻の頃の絵は恥ずかしくてお見せできませんが
22巻の表紙はまだ見るに耐えるものなので、スキャンしてみました。



ええと・・・高校生のときですね。これ描いたの。

あっ、表紙をめくったら、「いままでのあらすじ」が載ってますよ!

安芸ちゃん他3名しか読んでる人いないのにね!

(※激しくネタバレの危険があります)
いままでのあらすじ


(セント)・マンボマン高校に通う 木賊 吏兎(とくさ りと)はピッチピチの15歳。

しかしある日、1限から早弁をした為、睡魔に襲われ、死闘の末、闘いに敗れた。

目が覚めるとそこは怪しげな地下室だ。
吏兎が横たわっているベッドの横には、似通ったベッドが4つ並び、 クラスメイトの枯 琥珀(かれ こはく)や、 小刀試し切り用のシアン、そして黒髪のロボットブラザーズが眠っていた・・・・。

カチャ。

ドアの開く音。

甲高い足音と共にひとつの影が近づいてくる。扇子に隠れて顔は見えないが、 身長は180そこそこか。

「ふふ・・・目覚めたか、木賊吏兎・・・いや、マンボレッド!!!」

「あちょっぷ!!!」

なんと木賊はイキなりメキシコチョップをくりだした。

さぁ、この男は一体何者なのか!?

マンボレッドとは一体!??









・・・・・・・・・・・・・。



とりあえず、ワタクシはこの頃から、ちぃとも成長していないということがよく分かりました。



戻る