まんぼう旅行記のなりたちA


で。

安芸ちゃんとくらやの為だけに5年ほど描いていたオリジナル『まんぼう旅行記』。
(その前5年くらいはあと3〜4人いました)

WEBで公開してしまおう、と思い立ちました。

安芸ちゃんとくらやとの遣り取りに郵送料がかかるのがイヤになった

というのが主な理由です。

あと、その頃、フォトショップで文字入れすることを覚えだしたので
漫画がノートではなくデータになったことと、

WEB漫画、とかいうサイトが意外に存在することを知って読み漁り、
某サイト様に触発されたこと、

が副次的な理由です。

2人に続きを読ませるために作ったサイトだったので
開設当初、
『まんぼう旅行記・番外編』と『続☆まんぼう旅行記』とだけがアップされているという状態であり、

安芸ちゃんと、安芸ちゃんの妹さんと、くらやが見に来てくれればいいや〜

というコンセプトだったのですが

ある日、見知らぬ人から掲示板に「おもしろいです」と書き込みを頂いてしまいました。
(忘れもしません、Rさま、ありがとうございました)

てなわけで、リメイクを始めて今に至ります。

オリジナルと、大分話が違ってしまっています。

りっちゃんは、もっと頑固でしっかり者でした。
むっちゃんも、ここまで母ではありませんでした。
シアン君は・・・・もうちょっと普通の子でした。

『続☆』でシアン君の親戚の子が出てくるのですが
あの子の話も早く描きたいので、本編の更新がんばります。


前回の「なりたち」で22巻表紙をご披露したところ
ノートを見てみたい、と仰ってくださる方がいらっしゃいました。

が、中身はさすがにネタバレすぎますし
見るに耐える絵になった頃から面倒くさがって表紙は字だけという状態でして・・・。

あ、もうひとつ、絵入りの表紙がありました!



えーと、大学一年のときのものですね。

「うえ」とか「した」とか書いてるのは、
絵の上下を間違えたからです。(この画像は上下逆に表示してあります)

「まんぼう旅行記26β」、となっているのは
これの前のノートで本当は「25」だったところを間違えて「26」としてしまったからです。

いいかげんっぷりが手に取るように分かります。

左側が黒いのは、くらやから戻ってきたときに
「壊れかけてたから、補修しといた」
と言われたところです。ありがとうくらや!

これは数少ないフェリスが出てくる巻だから、大事なんだ!


さて、次からは登場人物紹介代わりのキャラ裏話の予定です。

先日、安芸ちゃんと
普通のもの以外のものを求められているようだが
どうしたらいいのかわからないよ、という話をしておりました。

「少女漫画風にしたら?」
「それはもうやった」
「じゃぁ、少年漫画風にしたら?」
「・・・・・・・」

おっす!オラ、武津!
じっちゃんのところで、天下一武道会で優勝するために、修行してんだ!
なぁ、ところでシアン、ぴちぴちぎゃる、ってなんだ?

「・・・・とかですか」
それだァ!!」(@∀@)
これかぁ!!」(@Д@)




嘘です。

別に面白くもないであろう裏話をします。



戻る