登場人物 2 むっちゃん


武津(むつ)
誕生日 何を誕生日とするかによりますが
3月11日
身長 192cm
好きな飲食物 さび止めオイル
特技 子守り他家事全般
趣味 お説教


「まんぼう旅行記」、母親担当。

木賊博士率いる国家プロジェクトによるヒューマノイド。
お顔のデザインは特に重要ではなかったので
奥様の一声でまんぼう一の美人さんに。

むっちゃんに思考パターンを教えたのも奥様です。

莫大な金を投じられて製作されましたが、
現在は子どもたちの胃袋を満足させるのが主な機能。

赤いスカーフ(よだれかけという説あり。正義のしるしという説もあり。)は
その昔りっちゃんに貰ったものなので宝物です。

当初はちゃんと裸体で作られる予定でしたが
無闇に機能を詰め込んだ結果サイズが大きくなり
全身タイツにしたほうが、人口肌も少なくて済むし何よりラクだ、
という製作チームの意向で全身黒タイツに。



むっちゃんも中学1年のときのキャラクターですね。

当時、某黒髪キャラにはまってましてね、
ああいうのを作ろう、と思ったんですが
髪の色しか似ませんでした。だから黒髪。

睫毛がパッサパサなのは、
画力に拘りなく、マツゲバッサーは美形という神話に縋った結果です。

名前は、これも、むつ、という音が先にあって無理やり漢字を(以下略)。

当時、ムツという魚がいるのを知らなかったので
スーパーのチラシに『ムツ切り身 3枚¥250-』というのを見つけて
吃驚した覚えがあります(お値段うろ覚え)。

また、日本人の苗字に武津(フカツ)さんというのがあると知って
あらまぁ、と思った覚えもあります。

オリジナルまんぼう旅行記では面白い機能がいろいろついていました。
リメイクにあたって

空も飛べる とか 光れる とか 声紋自由自在 とか

 家事に必要ない  ストーリィ上不要な機能をいくつか削りました。

オリジナルでは、子どもたちともう少し対等にボケツッコミをやっていたような。
ボケをかますりっちゃんをハリセンやピコピコハンマーで殴ってたような。

身長は、初めはもうちょっと低かったのにどんどん伸びてゆきました。
アラレちゃん逆現象。

身長・・・・192cmって、どこで決まったんだっけな。忘れた。
(書き忘れましたが、りっちゃんの身長はユルギさんに提案されたもので決定)
誕生日は、某18禁サイトの管理人様に決めていただきました。
(あの頃はまだ健全サイトでしたね。懐かしい)

そんな感じです。


(060217)

戻る