登場人物 4 青ちゃん


青藍
誕生日 むっちゃんと同じく3月11日
身長 同じく192cm
好きな飲食物 なし
特技 人の秘密を暴くこと
趣味 なし


「まんぼう旅行記」、いじめっ子担当。

むっちゃんが休止しているときに代わりに動くために育てられた補助人格。
元々はむっちゃんのコピー。
むっちゃんのネーミングを不憫に思っていた奥様の命名。

普段は休眠していて、
目が覚めたときにむっちゃんの記憶を勝手に読んで
むっちゃんを一言二言苛めてまた眠る。

自分の記憶はロックしてあるので、むっちゃんには読まれない。

その昔、ちょっと派手にやんちゃをしてから
廃棄されるかどうか保留中のまま
むっちゃんが研究所から消えたので、現在に至る。



まんぼう唯一の悪者キャラ、といっても過言ではないかもしれない貴重なキャラ。
でも、りっちゃんラブなので、所詮その程度です。

オリジナルの方では、むっちゃんは
青ちゃんとはまた別に時々人格障害を起こしていましたが
ややこしいので、多重人格か青ちゃんかどちらかを消去しよう、と思い立ちました。

安芸ちゃんの妹さんに

「青ちゃんは消さないでー!不憫すぎる!」

と同情を頂いて生き残ったキャラ。
おかげさまでマンボマンが欠けることなく結集できそうです。(最重要)
あと、むっちゃんと青ちゃんの仲を描くのは楽しいのでよかったです。

オリジナルでも自己中は自己中でしたが、
もう少し前向きで可愛げのあるキャラだったのに・・・・。

むっちゃんとの性格の違いは色々ありますが
最大のものは、女装が嫌いじゃない、ってところでしょうか。
ぱっと見て美しいものが好きです。

いろいろ面倒くさがり屋さん。
むっちゃんが大嫌いです。



(060406)

戻る