Seoul! 070107~070109



2008年5月、会社の部門旅行でソウルてんこ盛りツアー。

「花鶏さん、海外旅行慣れてるでしょ?幹事やってよ〜」
「いいですけど、ワタクシが企画すると
 その日の宿も分からないツアーになりますが、いいですか」(゚∀゚)?
やっぱワタシがやります


先輩が天下の日本旅行さんでツアーを申し込んでいらっしゃいました。
(因みにワタクシをペルー&ボリビアに連れて行ってくれたツアー会社さんは
 久々にサイトを見に行ったら倒産していらっしゃって寂しかったです。)


ビビンバもプルコギもチヂミも豆腐鍋も頂き、(鳥インフルエンザでサムゲタンは却下)
買い物もし、垢すりもマッサージもしてもらい、
ロッテ免税店で名古屋市千種区製造の顔パックも頂き
バッタもんの店にも行き、
観光もした、
大変充実のツアーでした。

ガイドは飛龍旅行の黄(ファン)さん。
次はご指名をしたいくらいいいガイドさんでした・・・!
(今までがハズレすぎという説も)

丁度李大統領の牛肉問題でデモが始まりだした頃で
夜になるとコリアナホテルの前にも機動隊が出動していたり。

折角北朝鮮との統一展望台にも行ったのですが
当日は中国からの黄砂が激しくて良く見えなかったのが残念です。

竹島問題やら教科書問題やら色々ありますが
嫌われてる割には何処に行っても日本語が通じるのが
なんか妙な気分でした。


そんなこんなで、写真は殆ど昌徳宮。
チャングムの走り抜けた建物などあって楽しかったです。


写真集


(080608)