Turkey! 080805~080813



「花鶏さん、なんで貯蓄とか考えないの?」(´・ω・`)

と、知人に不思議そうに心配されつつ
今年の夏休みはトルコ旅行に行ってきました!

何で貯蓄を考えないか!
それは、お金で買えない価値があるからです!



なんてね。
嘘ですそんなこた思っちゃいません。


それはさておき、
流石は観光客の多いトルコ、
要領よくコンパクトに写真スポットを回ってくれました。
写真の量がものすごいことになったので
小分けにでも見てください。
観光してる時間より移動時間の方がかなり長くて少々疲れました。

予想外のエフェソス遺跡の広さ。
何処を掘っても何か出てくるという国で
名所になってるだけのことはありました。

期待通りに不思議なオーラのカッパドキア。
気球にも初めて乗ってウキウキでした。

思ってたより小さかったパムッカレ。
友人に聞いたら、2年前は大きかったらしいので、場所が違ったんでしょうか。
棚に入るのも禁止されていて残念でした。

そしてトプカプ宮殿の、世界第二位の86カラットダイヤモンド!
冗談抜きに眼が眩みました。


大体そんな感じです。

日本から添乗員同行ツアーは初めてでした。
どんな旅行もそれなりに楽しさがあるものですね。


さーて、
次は何処に行こうかな〜♪




写真集


(080817)